ブログトップ

サルのブログ

sarukun.exblog.jp

珍名

e0066018_224131100.jpg

今日出会った三文判たち。こんだけあればと思ったけど、やはりありませんでした。

実は私は珍しい苗字の持ち主である。
単純な文字だし、読み方も平易。小学生でも間違いなく読めちゃう。
確かにそうなのだけれど、生まれてこのかた、三文判で出会ったことはない。

知り合いの生保の人から以前、そこの生保のオバちゃん営業部隊には、どういうわけか大抵お菓子の缶みたいのがあって、その中に色んな名字のハンコがうじゃうじゃ入ってるって聞いたことがありますが。。。 それでも間違いなく私のは入っていません。

全国苗字ランキングなんてのをみると、14,000番台でした。「紙さん」なんて苗字より珍しいらしい。
[PR]
by saru-san | 2009-12-19 22:41
<< フレッシュプリキュア 二人忘年会 >>