「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

サルのブログ

sarukun.exblog.jp

新しいパソコン(X200s)がきました

最近は日中でも月がきれいにみえる。

ところで、暫く前に注文していたノートパソコンが到着。自分にとっては公私ともに初めてのThinkpad X200s。過去何度もハードディスクの不具合に泣かされてきたので、SSDっていうハードディスクなしモデルにしてみた。ううん、高いっす。
e0066018_16433435.jpg

かなり軽く動きもサクサク。家人にはネットブックでいいじゃんって言われたけど、買ってよかったかも。
e0066018_16443343.jpg

どうせだったら持ち歩きたいな。でも内蔵の無線LANだと、アクセスポイントになってる喫茶店とか駅でしか通信できない。で調べたらWiMAXという無線通信が可能な仕様に換えられるらしい。そこで知らない人から純正の60Y3197っていう通信モジュール買ってきて交換。

交換自体はねじ回しだけで済んだけど、パソコンとかモバイルとか最低限の知識しかないもんで、ドライバとかユーティリティのインストールに相当苦労した挙句、やっと通信可能になりました。

これでWiMAXに加入さえすれば、どこでもモバイルできるわ。
けどそんなことする時間はあるのか、通信費払えるのか、外でネットして何すんのか、とかあんま考えてないけど・・・。
[PR]
by saru-san | 2010-01-24 16:58
<< 異世代恋愛 聖蝶と書いてアゲハと読ませる名... >>