人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

サルのブログ

sarukun.exblog.jp

円周率

「お月様が奇麗」って子供が言うから一緒に窓の外を見たら、近くのマンション屋上の明かりだった。


ところで先日、X200sという新しいPCを買ってみたので、コイツがどれくらい早いのか試してみることにした。

よくやるベンチマーク測定法らしいのだが、スーパーπパイがスーパーって、貴男もイヤらしいワ(^^ゞ))ってソフトで104万桁を計算させてみた。

ちなみにワタクシは3.1415までしか分らない。
円周率_e0066018_22434298.jpg

なんと22秒!おぉ、よく分らないけど速いんだろうな。

けど、色々ネットで見てたら、CPUは当然のことメモリやSSDなどがワタクシと全く同じスペックのPCで21秒叩き出した人がいた。

むむむ。この1秒の差は大きいのか小さいのか。小市民的悩みが頭をもたげてきちゃったなー。
by saru-san | 2010-01-30 22:56
<< ユニかぶり DIY >>