ブログトップ

サルのブログ

sarukun.exblog.jp

<   2009年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

水炊きしみず@中目黒

36才独身の知人と、何を血迷ったか、クリスマスイブに水炊き@中目黒。
彼は東北出身のボンボンで、金には困らないし、おまけに一族が小沢さんの後援会幹部でドータラコータラみたいな。そんなの関係ねー(古って)。

肝心の水炊きはというと、鶏肉の歯ごたえを堪能させてもらいました。お値段は4000円のコース+スパークリングワインのボトルで、一人7000円弱。

e0066018_23231754.jpg

e0066018_23233891.jpg

e0066018_23235011.jpg

e0066018_2324221.jpg


ちなみに最後の彼は、通称キンちゃん。一応証拠写真。ホレ、悪いことしてませんよ~って。

水炊きしみず
★★★★☆
[PR]
by saru-san | 2009-12-24 23:27 | B級グルメ

千種鮨@目黒

さきほど、久しぶりに鮨屋で寿司を食ってきた。
家でパック寿司買ってきて食べることが多いけど、今日は家族がいないので一人寿司。
e0066018_13133997.jpg

1.5人前ランチで1050円也。
目黒の千種鮨にて。
★★★★☆
[PR]
by saru-san | 2009-12-23 13:16 | B級グルメ

女子大生と合コン

女子大生との合コンの誘いがきたナウ
じゃなくて昨日。

相手は女子大生かぁ。むふふ
けど最近テレビ観てないのでお笑いも歌も、旬ネタにはついていけない。こりゃ困った。しかも幹事からは、「家庭の話はヤボだからNGで」 ですって。
ますます話のネタがないわ008.gif

男チームは一応みな知ってる連中で、平均年収ウン千万円のドリームチーム。自分以外は。。。
まぁセレブ合コンってわけですな。

で、事前に飛び交っていたメールは、
「今回の飲み会は完全オフレコで宜しく。ちなみに六本木ヒルズの部屋は売却済ということにして。●●が確か賃貸じゃなく持ってると以前話してたので帳尻合わせが必要ですな。」 
なんて意味不明な、けど意味深そうだったり。ちょっと危険な馨り?!?!


色々考えた挙句、適度に仕事もあったので、やめときました。なんとか無理すりゃオフィス出れたハズだけど。

でもあのまま参加してたらどんないいことがあったのか、ちょっと気になるところ。
[PR]
by saru-san | 2009-12-23 09:59

フレッシュプリキュア

世の中の女児の間では、フレッシュプリキュアなるアニメが流行っているらしい。

大崎にそのアニメキャラが来るってんで娘に手を引かれて行ってきた。女の子キャラと悪者キャラが互いに暴力振るいあう勧善懲悪もの。教育上どうかと・・・。
e0066018_19535043.jpg

中には男性二人組も。どうやらすっごくプリキュアが好きみたい 女児や親達の中で目立ってたけど。
e0066018_1954464.jpg

終了後は握手会。間近で見ると、ちょいキモい。先ほどの男性二人組もしっかり握手してました。
e0066018_19541564.jpg

[PR]
by saru-san | 2009-12-20 15:56

珍名

e0066018_224131100.jpg

今日出会った三文判たち。こんだけあればと思ったけど、やはりありませんでした。

実は私は珍しい苗字の持ち主である。
単純な文字だし、読み方も平易。小学生でも間違いなく読めちゃう。
確かにそうなのだけれど、生まれてこのかた、三文判で出会ったことはない。

知り合いの生保の人から以前、そこの生保のオバちゃん営業部隊には、どういうわけか大抵お菓子の缶みたいのがあって、その中に色んな名字のハンコがうじゃうじゃ入ってるって聞いたことがありますが。。。 それでも間違いなく私のは入っていません。

全国苗字ランキングなんてのをみると、14,000番台でした。「紙さん」なんて苗字より珍しいらしい。
[PR]
by saru-san | 2009-12-19 22:41

二人忘年会

e0066018_23155995.jpg

会計士の知り合いと急遽野郎二人で忘年会をすることに。

場所はオヤジの街新橋。クダ巻いたオヤジのコメント得ようと、複数のテレビクルーがいました。
カメラの前でヘタなこと口走っちゃうと会社人生アウトになりそ。怖い怖い。

どうですか、このぷりぷりの生牡蠣。
といっても美味しかったのはこれだけ。

少し残念な店でした。

えぞ料理ユック 新橋店
★★☆☆☆
[PR]
by saru-san | 2009-12-16 23:15 | B級グルメ

年賀状

年賀状用の写真を撮りに、まだ紅葉の残る近くの公園へ。

パシャッ。
e0066018_1955506.jpg

裾がハミでているのが恥ずかしい。012.gif
この写真が来年の年賀状になります、はい。
[PR]
by saru-san | 2009-12-13 19:58

久々にBlogを

最近何をしてるかというと、投資とか融資とかの検討とかをやっております。

私生活では、いつの間にか子どもが二人になった一方、ひめ(うさぎ)がお月さまに帰ってしまいました。

折にふれて徒然を綴っていこうかな、とか思います。
040.gif
[PR]
by saru-san | 2009-12-12 19:29